2012年3月19日月曜日

FMいたみに出演しました!

オトラクサポーターの鹿嶋孝子です!

春さんこと宮原春美さんといっしょに
ボランティアリーダーという大役を務めさせていただいております。

ボランティアリーダーなんてとっても恐縮ですが・・・
恐縮しつつも、
オトラクもオトラクのサポーターをやるのも大好きなので、
めちゃめちゃ楽しんでます!(笑)


さて、


そんなわたくしですが、ひょんなことから、昨日、FMいたみに出演させていただきました。
私だけではなく中学1年生の息子と一緒に・・・です。

「鳴く虫と郷町」など伊丹のイベントに折り紙で参加させていただいる息子、
その母親という私、
そして私自身も伊丹のまちにボランティアとして関わらせていただいている・・・、
そんなことについて、息子と私、色々お話してまいりました。



マイクを通して声を出すということ自体は、実は嫌いではありません。(笑)
しかし、原稿を読み上げるのとは違って、考えながら話すのはなかなか難しいですね。
ただ・・・慣れの問題のような気もします。(笑)

何より、FM局の番組づくりを垣間見るのは貴重な経験。
とてもおもしろかったです!



もちろん、オトラクのこともお話してきました。

伊丹まちなかバルが5月19日にあること、
今回のバルでもオトラクがバルで共催されること、
私がオトラクのサポーターをやらせていただいてること、
今回のサポーターはちょっと違うこと、
今回のサポータープログラムのこと。

放送を聞いた人から少しでも反応があったら嬉しいなあ・・・と思いながら
つたないながらも一生懸命、何とかひと通り話すことができました。



曲も何曲かかけていただいたのですが、
オトラクの話のあとはクロージングで、最後の曲。

この流れにピッタリ。

オトラクミュージシャンの中心メンバー、
関西で活躍中、伊丹のサックスプレーヤー 井上歓喜くん
2月22日に出たばかりのCD「It's mine」からタイトル曲「It's mine」をかけていただきました。

かっこいいですよ~!

my spaceで視聴もできます。
The jubilax/Kanki Inoue 「It's mine」



なんと今夜は、新大阪でライブがあるようです。
こちらで確認!

今回のオトラクでの歓喜くんも楽しみですね。




そんなオトラクの、サポーターについては、まだまだ絶賛募集中です。

当日のボランティアはもちろん楽しいのですが、
サポータープログラムのワークショップが・・・すごいですよ!
楽しくておもしろいこと間違いなし!

詳しくは、WEBサイトをご覧くださいね。
FacebookページTwitterでも情報発信中です!