2013年5月15日水曜日

ピクニックしながら青空ミーティング(お弁当&ミーティング編)~WS3回目(第8回伊丹オトラクな一日)

こんにちは!
サポーターリーダーの鹿嶋孝子です。

いよいよ、伊丹まちなかバル&伊丹オトラクな一日が今週の土曜日となりました。





スケジュールも公開されております!



【ミュージシャン別PDF】

【お店別PDF】
http://itami-otoraku.com/wp-content/uploads/2013/05/20130518-store.pdf



Facebookページでは、演奏にお邪魔させていただくお店ごとの案内を投稿しています。
こちらもチェックしてくださいね!

https://www.facebook.com/itami.otoraku





さて、そんな今回のオトラクな一日のワークショップも最後の回を終えました。

5月11日(土)、10時集合で、「ピクニックしながら青空ミーティング」!!






・・・のはずでしたが、あいにくのお天気で、伊丹ホール大和室にてお弁当を広げることになりました。



ピクニック?お弁当?と疑問のある方は、前回ワークショップの様子をご覧ください。

「おもてなし弁当」を考えよう
http://itami-otoraku.blogspot.jp/2013/05/ws28.html




お弁当を広げる前にまずは、




オトラクな一日当日の説明、打ち合わせですよ。






その前に、この回が初めての参加の方もおられるので、自己紹介・・・ではなく他己紹介。

今回は、隣の人のことを紹介するという紹介。







他己紹介はとっても和やかに~。






続いて、役割班ごとに当日の打ち合わせです。

こちらは、まかない班!





こちらは記録班!








こちらはマネージャー班!

プラスなんでも班??





このあと、マネージャー班は、プチシュミレーションで、実際のまちあるき!
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=452158968201775&set=a.260075030743504.63388.248713045213036&type=1


この日来てくださったウクレレ奏者のおがわてつやさん、ありがとうございます。





この、まちあるき&ゲリラ流しの様子は、マネージャー班リーダーの伊東さんが、別で記事を書いてくれるのでそちらをご覧くださいね~!






さて、役割ごとの打ち合わせが終わったあとはいよいよお弁当タイム。

和室に持ってきたお弁当を広げます!!






なんと!前回ワークショップでできあがったお弁当シートを、こんなナイスに再現をしてくださった方も!

この場にいた日とだけがわかる諸事情により(笑)、写真をトリミングいたしました。お見せできないのが残念!!






前回、武将好きの中学生の女の子がいたからと、こちらもナイスなセレクト。

(しかし、その中学生はこの日はお休み。残念!)





前回の講師、西橋悦さん、この日も来てくださいました~。

ありがとうございます!










再現した人もそうでない人もお弁当を広げます~。










お弁当を語ります~。







いやーみなさん、本当にご立派です!!!








そしてみんなで食べましょう!


「いただきまーす!!」











みんなで、みんなが持ってきたお弁当をいただきました。





すみません・・・私、持って来れなかったら、みなさんがおすそ分けを。

ありがとうございます!


お箸が、伝説の今は無き名店「串かつ 吉野」さんの割り箸っていうのが泣かせます。












みんなでわいわい、お弁当を食べながら。







ウクレレ奏者のおがわさん!お越しいただきありがとうございました。

お弁当食べられました!!??






最後は、当日のお天気と成功を祈って、エイエイオー!!

どうか雨が降りませんように!!





食事をしたので、帰る前には、掃除をします。

掃除までがワークショップです!!ね!





以上で、第8回伊丹オトラクな一日のワークショップ(全3回)が終わりました。

あとは18日(土)の当日を迎えるのみ!








情報のチェックはお忘れなく!!



<伊丹まちなかバル>


バルチケットは買いましたか?

当日は早い時間から売り切れる可能性大ですし、お得なので当日までの購入をおすすめいたします!!



第8回伊丹まちなかバル
http://itami-tc.com/bar/

伊丹まちなかバル公式Facebookページ
https://www.facebook.com/itamimachinakabar

伊丹まちなかバル実行委員会事務局ツイッター
https://twitter.com/itami_bar




<伊丹オトラク>

オトラクな一日当日は、情報発信もどんどん行います。

みなさまからのFacebookページへの投稿もお待ちしていま~す。

ツイッターはハッシュタグ #伊丹オトラク をつけてどうぞよろしく!


伊丹オトラク公式サイト
http://itami-otoraku.com/

伊丹オトラク公式Facebookページ
https://www.facebook.com/itami.otoraku

伊丹オトラク公式ツイッタ-
https://twitter.com/itami_otoraku
(ハッシュタグ #伊丹オトラク)

伊丹オトラク公式ブログ(このブログ)
http://itami-otoraku.blogspot.jp/




では、18日(土)にお会いしましょう!!