2012年5月10日木曜日

【連載/オトラク ジャック!】五感で満足!音・酒・アテ





【今回のオトラクジャックレポーター】

岡崎大輔 Daisuke Okazaki

オトラクサポーター。某社 採用・人材育成担当。趣味は料理。
写真は5月6日のオトラク・サポータープログラムの第3回目
「ピクニックしながら考える。50人のまかない、どう作ろう。」で、
見事、キング・オブ・オトラク・ピクニック弁当の一つに選ばれた
お弁当です!







こんにちは!オトラク ジャック!チームの岡崎です。

我々のチームのメインテーマ!
「五感で満足!音・酒・アテ」


ということで、

僕が感じた伊丹の街の魅力をレポートしてみたいと思います!


「五感」=全身で感じる魅力を探しに伊丹の街を散歩してみました~。




まずは阪急伊丹から東商店街を抜け、三軒寺前へ。
ここは天気が良いと、たくさんの人が集まってきます。
そしてオトラク本番にはミュージシャンやサポーターの本拠地になる場所です。



お!まちなかバルのぼりを発見!!

本番まで残すところ約2週間、今回もたくさんの人が参加されるんだろうなぁ…。

さて、ではもう少し足をのばしてみましょうか。




マップの北端、67Kazuのちゅーぼー、Tマークが目印・バルチケット販売所のいたみタウンセンターを抜けて、宮ノ前通りを歩きます。



これが噂の伊丹市新図書館「ことば蔵」です。

間口小さいけど、奥にはかなり体育館2つ分くらいの建物があります!


というわけで猪名野神社まで来て、境内のまわりを一周してみました。






今の時期は新緑がまぶしいくらいです。

バル当日もとっても綺麗な緑をみることができると思いますよ。

美味しいものを食べて、のんだ後に散歩がてら来られてはどうでしょう?



さて、お腹空いたから何か食べに行こう。せっかくなら来た時とは違う道を歩いてみよっと。




ん…あれなんだ?







うお!?大きな木!ご神木なんやろうね。

立派な枝ぶりやなあ…樹齢何年くらいなんでしょ?





ご神木を通り過ぎたらまた三軒寺前。ぐるっとまわって大体30分ちょっとかかったかな。

さて、


ちょっと座って、どのお店に行くか考えよう。…それにしても天気が良くて、風も心地いいわ。




バル当日は街がとっても賑やかになりますが、ふと立ち止まると綺麗な緑や心地良い風に癒されるはずです。

ぜひ伊丹の街を味覚だけではなく、五感を使って身体全体で楽しんで帰ってください!!