2012年4月24日火曜日

【連載/オトラクはナマモノだ!】オトラクな現場は偶然に!主役はあの楽団のあの2人!


みなさん!

これぞオトラク!な現場に出会いました!

「オトラクはホールで起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!」
というテーマにぴったりな現場!!

   

こんにちは。「オトラクはナマモノだ!」チームの鹿嶋です。

     


現場は4月14日(日)の昼下がり、
伊丹オトラクの聖地? 三軒寺前広場、クロスロードカフェ前、であります。




アコーディオンの五月エコとコントラバスの新井洋平による
ハイブリッド・インストゥルメンタル・ユニット「ウミネコ楽団」。

   
店外の席でランチ?お茶?を楽しんでいた2人が突如始めたのは・・ 


     


      

   

     


練習ですっ!!




お2人の演奏を聴いたことのある人ならご想像がつくでしょう。


雨がお昼前に上がり、春らしいいいお天気になった昼下がり、


そんな春の広場にぴったりなお2人!!


そんなウミネコ楽団の練習現場に居合わせるなんて!


なんて素敵! たとえ練習だって、2人の奏でる音楽は本当に素敵~♪


家に帰って洗濯物を干さなくてはなりませんでしたが(笑)、
ずっと聴いていたくて、帰れませんでした。(笑) 

オトラクなウミネコ楽団の現場に密着~!!


広場を行き交う人が、足を止め、2人の演奏に耳を傾けます。
ワンちゃんも聴いてましたね~。


ライブでよく演奏される曲もさることながら、初めて聴いたオリジナルがこれまた素敵。
みなさん、乞うご期待ですよ!


お茶目な洋平くんを見られたのも春の広場でこのお天気のおかげでしょうか。(笑)

たたずまいが広場に合いますよね・・・。しみじみ。



ここは、日本??と思わせる絵になる2人・・・。


外で演奏するのが本当に大好きだとおっしゃる2人は、
とって~も楽しそうで、
こちらもとって~も楽しかったです~!

春の晴れの、とって~も気持ちいい広場で、練習する2人と居合せる・・・
この偶然が、It's オトラク!


   

こんなことが、伊丹の他でありますか?(笑)

  

この日このときこの場所でだけのスペシャルな現場!
 

   

エコちゃん、洋平くん、ありがとう。


   


お2人の活躍ぶりはこちら ↓↓ でチェック!