2012年4月18日水曜日

オトラク〜カン/「好きです。」この風景…/伊丹小学校

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴
オトラク〜カン連載第2弾☆
「好きです。」この風景…その�
〜伊丹小学校〜
∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵∵
伊丹駅から程ないところにある伊丹小学校、白壁に瓦屋根の美しい校舎が印象的な外観を生み出しています。城下町って感じ!!
校舎内の図書室は伊丹市立図書館の分室として、一般解放されている(今もかな?)開放的な学校で、私も就学前から絵本を借りていました…(懐)
写真は伊丹ホールとの間の南側から。
グランドの遊具ではたくさんの子どもが遊び、レジャーシートを敷いてお花見しているママさんたちもいました♪
各地のお花見名所には見劣りしますが、大人になった今、母校に咲く桜は何だかひとしお愛しいものだなー、なんて思ったりして、伊丹がだいすきだなあという思いを新たにした週末なのでした。
そろそろ桜も終わりますね。オトラクの頃にはきっと校舎外周のドウダンツツジがみなさんを迎えてくれる事と思います。
たくさんの人に「いいね!」って言って欲しいです(^-^)

By☆Team.オトラク〜カン kayoyong